2013.1.10
久しぶりのなんちゃってFacebookですが![]()
無関係な豆知識![]()
最近、色んなブロガーさんのブログの中に連絡先アドレスを記載されているんですが、
よく☆マークを@に変えてくださいって標記があります![]()
なんだろう~~~なんでだろ~~(テツ&トモ(笑))
実は、ネット上に点在するアドレスを無作為に拾い上げるソフトがあるらしく、
スパムメールが送られるということがあるらしいです・・・
なので、その対策であるそうですよ~~
なるほど、勉強![]()
対策として、、、
・メールアドレスを画像にして、ブログに掲載する!
・@マークを他の記号に変えて表示する!
・メールアドレスを全角で記入する!
・メールアドレス中に不要な記号を入れてごまかす!
気になる方やってみてくださいね![]()