あと1か月!! | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

皆様こんにちはアクシア小郡校です!

 

寒さがかなり厳しい季節になってきました。

 

受験は身体の健康が第一です!

この時期は特に受験生は緊張や不安で眠れなくなったり、体調を崩したりしやすいので気を付けて生活しましょう!

 

共通テストまであと一か月ということで、本番までに何をしていけばいいか困っている受験生もいると思いますが、とにかく演習量をこなしていきましょう!

 

共通テストは出題のされ方、問題構成に特有の癖がある問題が多いです。

 

また、逆にその癖さえとらえてしまえば点数が一気に上がるという場合も考えられます。

 

もうすでに今まで数えきれないほどの演習をやってきたと思いますが最後の一か月、本番まで頑張っていきましょう!