毎日続けることが大切 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんにちは立ち上がる旭通り校ですスター


今日は最近始めた習慣についてにっこり


日頃、運動不足なわたし。

ジムに通ってみたり、散歩したりしてみたものの

なかなか続かない…

でも運動しないと体力がつかないからなぁ不満

特に夏はバテることが多いのでなんとかしたいおねだり

と悩んでおりました泣くうさぎ


そこで見つけた9分トレーニング歩く

音楽に合わせて、全身を動かす運動を見つけましたニコニコ

ラジオ体操も好きなのですが、このトレーニングは面白い動きが多く(例 昆布になりきる・スクワットしながら大きなハートを作る など)

ずっと笑顔で、トレーニングできるんですニコニコびっくりマーク

現在、1週間以上かかさずできています飛び出すハート

まずは1か月継続することを目標にしていますニコニコ

達成できたら別のトレーニングも追加しようかな爆笑


勉強も同じですよねにっこり

習慣にするためには、いきなり量をドバッと増やすと続きませんにっこり

継続できる量から始めて徐々に増やしていけば習慣化するはず物申す


教育相談も終盤ですが、勉強習慣つくりましょうね真顔

とアドバイスされた人がたくさんいるはずです凝視


わたしもトレーニング頑張るので皆さんも少しずつ勉強習慣をつけていきましょううさぎのぬいぐるみ