手作りのお弁当 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんにちはにっこり旭通り校ですニコニコ


久しぶりのブログですね驚き


昨日の出来事をお話しようと思いますニコニコ


毎日、自習にきているYくんニコニコびっくりマーク


いつもはお店のお弁当を夕方に食べているのですが、

昨日は〝手作りのお弁当〟だったので


〝珍しいねにっこり今日は手作りの弁当じゃんよだれ夏休みだから、作ってもらったのほんわかはてなマーク


と聞くと


〝いえ、僕が作ったんです立ち上がるスターお母さんに手伝ってもらってうさぎのぬいぐるみ〟との返事。


えっ…真顔それはぜひ拝見させてくださいニコニコとなりました笑


美味しそうなおかずたち…よだれ

自分で作ったお弁当をにこにこ紹介してくれましたにっこり

親と一緒に作るお弁当というのも素敵ですよねおねだり

生徒の新しい一面を見ることができました目がハートびっくりマーク


勉強も大事ですが、生活力をつけることも大事ですよねにっこり花


私も自炊がんばろう驚きびっくりマーク