広島探訪① | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんにちは!新山口駅前校の栢です!


広島に行ってきました!


平和記念公園で2023ひろしまフラワーフェスティバルというお祭りが行われていました。


たくさんのお花が咲いていたり、ダンスやよさこいのパレードがありました。






そして、平和記念資料館にも足を運びました。

小学5年生以来の資料館でしたが、当時はほとんど見ることができませんでした。

歳を重ねたことで、展示をしっかり見ることができました。

中でも見ることができてよかったのが、中3英語の教科書に載っているオバマ大統領からのメッセージです。

We have known the angry of war.

中3の皆さんなら、もう訳せますよね?