受験生②夢コロコロ | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんにちは。進学塾アクシア大内校です。

 

今回の受験生は夢コロコロ系です。

 

因みにコロコロコミックでも、コロコロチキチキペッパーズでもありません。

 

この生徒、中1から3年間担当しましたが、聞くたびに夢が変わるのです。

 

原因は主にドラマです。

 

警察、刑事、検事、宇宙飛行士、検査技師、医者、探偵、保育士、教師、塾講師、看護師、薬剤師などなど

 

すさまじい数の夢を聞きました。

しかし、本人曰くすべて本気とのこと。ドラマがかっこよすぎるのだそうです。

 

というわけで、受験生になった彼女の選択肢は1つ。

 

最後になりたいものになるために、地域で1番の高校に進学すること。

 

夢を言うのも、口だけでないのが素敵でしたね。

 

当然のように受験勉強期間も同様に夢がコロコロ変わり続けていましたが、

 

しっかり第一志望に合格。その後東京の大学の法学部へ進学しました。

 

学部によって方向性がある程度は絞られている状態ながら、しっかり興味ある業界の先輩にアプローチして、

 

最後の夢を叶えるべく行動しているそうです。

 

こちらもどうなっていくのか楽しみですね!

 

ではまた(^^)/