5/19 明日から対策 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

吉敷校村上です。

 

明日明後日で鴻南中湯田中の中間テスト対策を実施しますビックリマーク

 

先日のブログでも少し書きましたが、生徒の皆さんワークは終わっていますか??

 

定期テストの提出範囲は学校のワークからの出題がほとんど鉛筆鉛筆

 

塾でも各中学校ごとにテスト範囲の対策プリントを用意していますが、ワークの知識が完璧じゃない状態でやっても効果が期待できませんガーン

 

対策の日はワークを終わらせた状態で不明点を質問して解決、もうワークが完璧でどこから出されても解けるビックリマークという子に対策プリントを配布しますダッシュ

 

いないとは思いますが、ワーク完成ができていない人は対策中にワーク完成作業をしていただきますえーん対策時間内にワークが終わらなかった場合は居残って完成させてもらうので、そうならないようにしましょう物申す