ゴールデンウィークの記録①日光 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんにちはにっこり旭通り校ですびっくりマーク


ゴールデンウィークも、そろそろ終わってしまいますねガーン


今日からゴールデンウィークに訪れた、日光の思い出をブログに載せていこうと思いますニコニコ


日光は3月のブログでも書いた平泉と同じく、訪れたかった場所の1つです飛び出すハート飛び出すハート


日光といえば…




日光東照宮おねだりスタースターですよね笑



日光東照宮は徳川家康をおまつりした神社ですねおやすみ


鳥居には




黒田長政の名前がニコニコ黒田官兵衛の息子ですほんわか

そして、関ヶ原の戦いで1番の功労者とされています目がハート

そんな黒田政長がこの鳥居を家康が祀られた翌年に奉納したのだそうですにっこりびっくりマーク


歴史あるところを訪れると、勉強になりますよね爆笑


では次回は有名なアレを!お楽しみにニコニコキューン