2/13① 里山体験に行ってきました | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

吉敷校村上です。

 

昨日はアクシアの活動の一環として実施している【小学生里山自然体験】に一スタッフとして参加してきましたウインク

 

10年前からアクシアでは【どんな状況下でも子どもたちに生き抜く力を身につけてもらう】ということをテーマに日頃やらないであろう「火起こし」や「自炊」にチャレンジするというキャンプを実施していましたグッ

 

初期の頃はいろいろなキャンプ場で実施していましたがここ8年くらいはずっと市内にある【里乃駅 ランプの宿】を借りて里山体験をしていますひらめき電球

 

今回は火起こしをしてバーべキューをしたり、焼き芋を作ったりステーキステーキ

 

アスレチックで遊んだりスライムを作ってみたりと、子どもたちは楽しんでくれたと思いますウインク

 

アスレチックは毎回大人気なのですが、今回も大盛況でしたうさぎ

 

2年前まではキャンプの次の日は筋肉痛で苦しんでいた村上ですが、ジム通いを始めてからは翌日の筋肉痛とは無縁うさぎのぬいぐるみ

 

ジムに通っててよかったー笑

 

雨が降ってアスレチックができなかった時のためにバルーンアートの練習をしてきたのですが、今回は終日良い天気だったためバルーンの出番はお預け泣

 

次回以降のお楽しみに取っておきましょうウインク

 

次回は例年通りで行くと今年の夏に実施予定ですうさぎ

 

リピーターの方も初参加の方もご参加お待ちしていますチョキチョキ