1/12 検定に向けてスパート! | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

吉敷校村上です。

 

最新の予定表をアップしました笑ううさぎ

https://www.axia-study.jp/axia/manage/wp-content/uploads/2023/01/2022%E5%B9%B4%E5%90%89%E6%95%B7%E6%A0%A11.5%E3%83%B5%E6%9C%88%E8%A1%A8.pdf

 

ここにも書いてありますが、来週末と再来週末に英検、漢検を実施します鉛筆鉛筆

 

各種検定の勉強をすることで国語力、英語力を身につけていただきたく、アクシアでは定期的に検定を実施していますキラキラキラキラ

 

今回は小学4年生で漢検3級を受ける子もおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

私自身検定は早めに取得してきたのですが、上の学年の漢字や単語、文法の勉強をしておくことで先取りに成功できます!!

 

学校の授業もかなり楽にチョキ

 

周りの子が初めて見る漢字や英単語も「これ検定の勉強で出てきたやん」となりますもんねひらめき電球

 

今後の勉強を楽にするためにも検定はお勧めです!