受験勉強はいつからすべきなのか・・・。 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんにちは。進学塾アクシア大内校です。

 

中3生は受験が目前に迫ってきて、少しずつ現実味を帯びてきているころですね。

 

そんな中、思うように結果に繋がらなかったり、

 

もっと早くからやっていればという思いを持つ受験生も出てきています。

 

そんな話を中2の授業でしたところ・・・

 

早くも、受験に向けての勉強をしたいと言ってくれる生徒が!

 

早速、テスト形式の問題を準備して、定期テストレベルにとどまらない復習・実践方法を授けました。

 

やる気十分だったので、1月の実力判定テストに期待したいですね。

 

Fight!!