外来種 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

 

こんにちは!栢です!

 

この夏から我が家にお迎えした子を紹介したいと思います!

 

近くの川で捕まえた雷魚です!

 


(すみません😣💦⤵️ゴミが舞ってます💦)

まだ20cmもない子供で、思わず連れて帰ってしまいました😅

 

雷魚は外来種ですが、ブラックバスやブルーギルとは違って「特定外来種」に指定されていません。

 

なので、法律上飼育は大丈夫ですが、最後まで面倒を見なければなりません。

 

最大で1m近くまで成長します。

 

そんな大きな水槽は持っていないので、そのうちバスタブで飼育になるかなと思ってます。