他県の桜事情 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

 

こんにちは!新山口駅前校です!

 

今日から新学期がスタートした学校も多いのではないでしょうか。

 

新しい教室、新しい先生、新しクラスメート・・・

 

たくさんの新しいがあって、これからの学校生活が楽しみですね!

 

さて、今日は桜について話したいなと思います。

 

今ちょうど咲いている桜のほとんどが“ソメイヨシノ”という桜です。



 

3月下旬から4月上旬が見頃の桜です。

 

桜には他にも種類があり、静岡県の河津桜があります。

 

この桜は、2月中旬から3月上旬が見頃です。

 

静岡の学校ではこの2種類の桜が植えられており、卒業式では河津桜、入学式ではソメイヨシノが

 

それぞれ満開になるようになっているそうです。

 

卒業式でも華やかになるのはうらやましいですね。