全国統一小学生テスト対策授業 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんにちは山口旭通り校ですニコニコ


土曜日に全国統一小学生テストの対策授業を行いました照れ


対策授業では算数と国語の統一テストの基礎となる問題としっかりと考えなければならないチャレンジ問題を行います!!


(問題はこのような形式です)


対策で間違えてしまった問題や1人で解くことができない問題は説明をして、解き方や答えになる内容の探し方などを伝えていきますニコ



今回参加してくれた子たちはみんなとても真剣に取り組んでくれましたお願い音譜

そして、驚くことに参加してくれた子の中には年長さんもいるんですびっくりびっくり

年長さんのうちから勉強をがんばっているなんてすごいっ合格合格合格

参加してくれた子たちには本番でも頑張って欲しいなと思いましたおねがい



本番の全国統一小学生テストは

11月3日(祝水)9時から野田学園

で行います!!


テストの時間に合わせて保護者会も行いますので、保護者の方もぜひぜひご参加くださいニコニコ


全国統一小学生テスト申し込みの期日はあと僅かなので、まだの方はお急ぎくださいガーンびっくり



それでは、受験者の皆さんビックリマーク

全国統一小学生テストがんばりましょうメラメラ