山口旭通り校【感謝の気持ち】 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんにちは!

山口旭通り校です!

 

今日、私は大殿中学校でビラ配りをしてきました。

初めてのビラ配りということで不安と緊張がありましたが、中学生の皆さんがビラを受け取る際に「ありがとうござます!」と笑顔で言ってくれたおかげで最後まで楽しく取り組むことができました!

 

ところで皆さんは普段、周りの人に感謝の気持ちを伝えていますか?

例えば、受験勉強というのは家族や友達、先生などの周りの人の支えがあってこそ頑張れるものです。

最後まで一人で頑張ることができる人は、絶対にいないと思います。

 

「ありがとう」の一言は、どんな人でもうれしくなる素敵な言葉です!音譜

 

感謝の気持ちを忘れず、勉強頑張りましょう!