9/7 苦に耐えて花を咲かせる | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

 

吉敷校村上です。

 

先日のブログでも紹介しましたが、韓国ドラマ「福寿草」にドはまり中です。

 

福寿草の花言葉は「永遠の幸せ」だそうで、ストーリーも主人公が色々な苦難に遭いながらもそれを乗り越えて最後は幸せになるというものになっています。

 

昨日も徹夜で見続けて今日の朝の時点で全108話中60話まで制覇しました。

 

今苦難を乗り越え幸せを掴みかけている最中です。

 

あと58話、今日も仕事終わりに見ようと思います。

 

生徒の皆さんも、次回の定期テスト、検定に向けての勉強で様々な困難に直面すると思いますが、福寿草の主人公のように乗り越えて良い結果を掴めるよう一緒に頑張っていきましょう!