たべもの | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

 

こんにちは!小郡校の栢です!

 

今日は、春から飼っているアマガエルの話をしようと思います。

 

実は、捕まえたカエルが卵を産みまして、たくさんのオタマジャクシが生まれました。

 




小さくて弱々かったのが、8月に入り、ようやく上陸し始めました。

 



カエルになっても、まだ小指の爪ほどの大きさで、エサの用意が大変です。

 

とても小さい、かつ、生きている虫を用意しないといけません。

 

そこで私が用意したのがこちらです!

 



羽のないハエです!アマゾンで買いました!

 

小さくて生きている虫なので、エサにちょうど良いです。

 

ウジャウジャしていて気持ち悪いですが、ずっと見ていると、なんかクセになってくるんですよね...

 

ということで、私の最近のペット事情の報告でした!