2月報告回☆旭通り校 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんばんは、旭通り校ですニコニコ音譜

 

宣言通り、18時更新ですお願いキラキラ

 

本来なら、前もって何があるかをブログにアップするにも関わらず、私がブログ更新しておらず

 

本日、報告回となってしまいましたガーンごめんなさい!!

 

2月は何があったかな……

 

盛りだくさんだったはずなんですが。

 

1⃣ 教育相談 

2月1日スタートし、26日に終了いたします。ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございましたお願い

詳しくは、教育相談の記事を後日アップします流れ星

 

2⃣ テスト対策 

2月13日は附属中学校対象 ・ 2月20日は公立中学校対象 ・ 2月23日は野田中学校対象 で実施いたしましたウインク晴れ

ほとんどの生徒さんが学校のワークを仕上げて来てくれたので、対策プリントを解く演習会になりました流れ星

 

3⃣ 私立高校・公立高校(推薦)入試 合格発表

たくさんの合格報告いただきましたドキドキドキドキ希望するコースに合格できなかった人は、公立高校入試でリベンジです炎

推薦入試を受けた生徒の方々、アンケートを書いていただきありがとうございましたボクシング

次年度の受験生たちの励みになりますハイビスカス

 

4⃣ 附属中学校

たくさんの合格者がいらっしゃいましたチューリップおめでとうございますクラッカークラッカー

皆さんの努力の賜物ですねまじかるクラウン

ゴールはここではありません!!中学生になっても努力を惜しまずがんばりましょう合格

 

5⃣ 新中1先取り特訓講習会

2月8日から、中1の最初に勉強する内容を先取りで授業しています照れ

教科は英語・数学です鉛筆

英語は教科書が変わり、単語数も増え、習う文法も増えるので大変ですガーン

 

ざっくり、こんな感じでしょうかくまクッキー