七草粥 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんにちはお願い旭通り校ですニコニコ

今日は山口市の中3生たちは習熟度テストですね✏️

冬期講習and年末年始をやりきった成果を十分に発揮してきてください!!

朝食は七草粥でしたかねぇ…キラキラ

お粥は消化にいいですし、七草粥はお正月の胃の疲れをとる目的もあるのでピッタリですよねルンルン

七草粥だいすきなんです、、年中食べたいくらいお願い
昨日、七草買っておきましたグッ


ちょっと入れすぎましたね💦笑
本当は七草セットを買いたかったのですが、売り切れで今年はフリーズドライで我慢えーん



七草粥には春の七草が使われています。

小学生のときに覚えた人も多いのでは…❓

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ。
すずな、すずしろ、春の七草。

よく見ると…
短歌のリズムだびっくりキョロキョロ