英作文で思うこと。 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんにちは旭通り校ですウインク流れ星

 

久しぶりの授業、マスクでゼーハーしていますショボーンあせるあせる

 

慣れるには時間がかかりますが、慣れたものが失われるのはあっという間ですねおばけくん

 

年々、病気をしなくなっていますが、体力は低下している気がしますくもり(笑)

 

さて、旭通り校のお話ですが。

 

附属3年クラスの英語は夏前に全単元を教え終わりましたお願いキラキラはやすぎか??

 

その分、国語や公民の時間にあてていますダルマ

 

英語は宿題で入試レベルの問題を解いてもらい、授業中に解説をしているのですがスライム

本日みなさんの英作文を添削しました乙女のトキメキ

 

結果。英作文の力がまだまだ・・・ビックリマークビックリマークという生徒さんが多いですキョロキョロ日本国旗もちろん、これから伸ばしていけばOKなのですよ!

 

自分の書きたいことを英語にすることも大事ですが、

そうすると習っていない文法を使わなければいけなくなったり、知らない単語を使うことになったりと

時間がかかってしまうことになります!!

 

それって効率が良いと言えますかはてなマークはてなマーク

 

私は、自分で書きたいことを書けるようになるのは高校生からでも遅くないと思います。

まずは中学校レベルの単語・熟語・文法を使って、

間違えのない(減点されない)英作文を書けることが大事なのではないでしょうか。

 

授業でも伝えていきますが、普段勉強するときもその点を意識してほしいですうさぎクッキー音譜

 

もちろん、書いたら添削しますし、返却されたら終わり。ではなく

もう一度書いて提出してみてください星

 

次回は国語の作文編をお届けしようと思います黒猫それではまた。