8/27 登山② | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

吉敷校村上です。

 

先日の東鳳翩山登山の追記です。

 

他校舎のスタッフが登山のブログをアップしているのでそちらを見られた方もいるかもしれませんが

 

結果から言うと、無事登頂できました!

 

ただ、体は瀕死でした。。。笑

 

日頃ジムでランニングしていたので余裕やろ!というテンションで臨みましたが、出発後10分で心が折れました。笑

 

ですがなんとか約80分かけて登頂することができました!

 

頂上でラーメン食べたい!と意気込んでキャンプグッズのバーナーやら道中に買ったカップ麺を持って行ったのですが疲れすぎて食欲無し!

 

先輩に食べてもらいました。笑

 

しんどかったですが山頂からの景色は格別で達成感も得られたのでよかったです!

 

受験生の生徒たちは今から本格的に勉強をしていきますが、登山のように道中しんどいことがたくさんあると思いますし、逃げ出したい気持ちも出てくるでしょう。

 

そんな時は合格発表の日、自分の受験番号があることを想像してみてください。

 

そうすれば勉強も頑張れるのではないでしょうか。

 

我々スタッフがガイドとして一緒に登っていきますので頑張っていきましょう!