今日はこんにゃくの日 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんにちは

 

ブログを書こうと思って、画面を開くとアメブロが『今日はこんにゃくの日です。』と

 

教えてくれました。

 

親切にブログタイトルにも『今日はこんにゃくの日』と自動で入れてくれました・・・。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

『こんにゃくの種芋の植えつけが5月に行われることと、「こん(5)にゃ(2)く(9)」の

 

語呂合わせで5/29はこんにゃくの日と定められました。

 

主成分の食物繊維などがコレステロールの低下や大腸疾患のリスク軽減に

 

役立つといわれており、低カロリーでカルシウムも豊富です。』

 

 

だそうです。

 

 

 

これは・・・

 

コロナ禍で食べ過ぎている私への、アメブロからのメッセージ・・・。

 

 

今日はこんにゃくを食べることにします おでん右

 

正確に言うとこんにゃくとカレーを食べようと思います おでん右 カレー

(今日のご飯はカレーともう決めていたので)

 

 

そして今日書こうと思ったことはまた今度にします おでん右 では。