コロナのせい(おかげ)で週末は中食が増えました | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

中食 part1

 

先々週末は山口大神宮でしていたドライブスルーお弁当横丁でお弁当を買いました。

そんなものがあるとは知らなかったのですが

 

用事で山口県庁の前を通った時に

 

『山口大神宮ドライブスルー弁当』(みたいな)看板の横で

 

男の人が一生懸命呼び込みをされていました。

 

車の中だったので『山口大神宮がお弁当を売ってる?』と思いながらスルー。

 

 

気になったので、用事を済ませてから携帯で検索すると

 

https://onsen-mori.com/drive-through-bento-2

 

山口市内の飲食店が山口大神宮の前でドライブスルー形式でお弁当を販売していると分かり、買いに行きました。

 

メニュー表を見て惹かれたのは特製鶏唐揚と黒毛和牛ローストビーフ弁当(土火土火)でしたが

 

残念ながら売り切れ

 

その代わりに

長州苑瓦そば弁当(長州苑)と

 

春のスペシャル幕の内弁当(地蔵庵)と

 

ガッツリ!カツ丼と肉ぶっかけうどんのセット(どんどん)と

 

名物そば寿し弁当(東京庵)

を買いました。

 

 

買いすぎたー。

 

こういう時つい買いすぎます・・・。

 

東京庵のそば寿しとか久しぶりに食べて懐かしかったです。

 

 

 

中食 part2

 

そしてこの土曜は湯田温泉にある貴心の貴心特製いなり弁当がおしいと噂で聞いて、買いに行きました。

 

https://ja-jp.facebook.com/pg/kigokoroyuda/posts/

 

詳しくは書きませんが、とにかくおいしかったです!

 

前から気になっていたお店です。今度はお店に行きたいと思いました。