ホタル発見 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

そろそろホタルが見られる時期ですね。

 

実は結構前なのですが5月10日(日)にホタルを1匹見つけました。

 

近所に用水路があるのですが、そこの近くで1匹ポワーッと飛んでいました。

 

 

早くないですか!

 

1匹でもきれいでしたし、テンションがあがりました。

 

 

山口だと一の坂川や小郡の四十八瀬川がホタルがたくさん飛んできれいですよね。

 

今年は四十八瀬川のほたる祭りは中止とのことです。

 

私は行ったことないのですが、毎年楽しみにしている地元の人もたくさんいると思います。

 

お祭りは中止ですが、ホタルがたくさん舞う時期になったら川辺を散歩してみようと思います。