6/23 NINTENDO64 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

吉敷校村上です。

 

1996年の今日、NINTENDO64、通称ロクヨンが発売されました。

 

NINTENDO64?

 

生徒の皆さんは知らない子のほうが多いと思います。

 

1996年に任天堂から発売された家庭用ゲーム機です。

 

これを言うと世代がばれますが小学生の時に村上家も私か弟が親にねだって買ってもらった記憶があります。

 

当時めちゃめちゃやりこんだのは初代「大乱闘スマッシュブラザーズ」です。

 

使っていたキャラはプリンでしたが地域で一番強かったと自負しています。笑

 

この当時は3Dの技術がゲーム機にも導入されて「すげー!!」となっていましたが、今のゲームは画質半端ないですよね。

 

今村上家にはPS4がありますが、最近やったFF7のクオリティたるや、、、

 

ですが今開発中のPS5のデモ映像をネットで見ましたがPS4を凌駕する質に驚きました。

https://youtu.be/qC5KtatMcUw

 

↑↑やばくないですか?

 

このようにゲームハード業界も日々進歩しているんですね。

 

このような進化をするためには今までの積み重ねの力が大きかったと思います。

 

生徒の皆さんもコツコツ勉強して自分の能力をアップデートさせていきましょう。