湯田中学校文化祭 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

吉敷校村上です。

 

今日は朝から湯田中学校と鴻南中学校の文化祭に行ってきました。

 

まずは湯田中に行って生徒の展示作品を見て、合唱を見て、鴻南に即移動するという弾丸ツアーでした!

 

時間の関係ですべての合唱を見ることはできませんでしたが、展示作品はすべて目を通すことができました!

 

今日は湯田中の文化祭を紹介します。

 

 

各学年の展示は1年生が習字、2年生短歌、3年生が俳句、全学年で美術作品の展示がありました。

 

短歌、習字では塾や勉強をテーマに書いてくれている子も多く、テストに向けて意識が上がっているなと感じることができました。

 

また合唱では各クラスが一致団結していて、塾生の普段とは違う顔が見れてとても新鮮でした!

 

来年もまた見に行きたいと思える素晴らしい文化祭でした。

 

また、生徒だけでなく、当日わざわざ声をかけてくださった保護者の皆様、ありがとうございます!

今後もしっかりお子様を預からせていただくのでよろしくお願いいたします。

 

明日は鴻南中編です!