☆入試対策 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんにちは!新山口駅前校です。

 

 

お盆休みが明けて、夏期講習はいよいよ終盤に差し掛かってきました…

 

 

皆さん、夏休みの宿題は終わりましたか?(((・∀・)))

 

 

中3生は新研究の宿題がたくさん出ていると思いますが、自力で取り組めていますか??

 

 

淡々と消化していくだけではただの作業になってしまいます。

 

 

その時間が非常にもったいない…(>_<)

 

 

宿題で自分の力をつけていくには、どうやって取り組めばいいのでしょう。

 

 

進学塾アクシアは、生徒一人ひとりが自立学習できるように

 

 

宿題や自主学の仕方も指導しています。

 

 

また、新山口駅前校は月曜日から土曜日まで自習室を開放していますので、

 

 

塾で勉強することを毎日の習慣にすることもできます。

 

 

皆さんが、残りの夏休みを有意義に過ごせますように!

 

 

 

あっくん。