近況報告 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

 

吉敷校村上です。

 

昨年吉敷校を卒塾して、現在は東進で頑張っている生徒が2人、近況報告&勉強しに校舎に来てくれました!

 

卒業生がこうして自分に会いに来てくれるのはこの仕事をやってて良かったなと思うことの一つでもあるので、とても嬉しく感じました。

 

2人とも勉強が難しくなって大変だと言っていましたが、その一方で新しい友人との出会いもあり、毎日が新鮮で楽しいとのことでした。

 

昔話にも花が咲きましたが、3時から今の時間まで集中して勉強してくれて、卒業してあまり時間がたっていませんでしたが、2人の成長を感じることができました。

 

2人とも進学校に通っているので、これからさらに勉強が忙しくなりますが、頑張っていきましょう!