世代交代 | 進学塾アクシア大内校のブログ

進学塾アクシア大内校のブログ

新規開校までの過程やイベント情報、受験最新情報、先生たちの日常などをお知らせします。

こんにちは。進学塾アクシア大内校です。

 

合格発表まで終わり、頑張ってきた受験に合格・不合格という一旦の結果が出ました。

 

その結果は当人には大変大きなものですが、途中過程に過ぎないのも事実です。

 

中1・2でサボっていたことで受験に苦労した生徒が合格とともにその後悔をきれいさっぱり忘れ去り、

 

高1・2とサボって大学受験は間に合わず大後悔・・・。

 

このパターンだけでも何人もの元塾生の顔が浮かびます(;^_^A

一方で、高校入試で涙した生徒が、第2志望で受験を通して得た学習力を大いに発揮。

 

3年後、高校入試で笑った者を大きく超える笑顔を見せてくれるというパターンも多々思い浮かびます。

 

合格の椅子を手にした皆さんは、それを叶えることができなかった受験生の分まで、全力で高校生活を送ってほしいと思います。

 

そして、次は新中3の皆さんの番です。

 

同じくらいの実力の生徒が集まる高校入試においては、

 

早くから本気になった者から限られた合格という椅子に座っていくものだと考えています。

 

いきなり、「受験生だ!さあ勉強しよう!!」と言われて出来るものではないかもしれません。

 

が、自分を変えられるのは自分だけです。次は自分の番!これは良い機会です。

 

自習に行く・勉強する曜日を決める・朝学を始める・・・などなど

 

先に動いた者勝ちですよ(^^)/

 

大内校で自習・質問待ってます✨