山口旭通り校【英語で面接楽しかったです。】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

こんにちは、東進衛星予備校山口旭通り校です!
 

わたくし、大学3年生。ネイティブスピーカーと英語で面接しました。

 

というのも、とある理由で面接があったのですが、

扉を開けるとそこには外国人の先生が2人。

 

嘘だろ。昇天昇天昇天昇天昇天

 

そして普通に英語を喋る面接官。さすがにこれは笑いました。ニコニコ

 

そして40分ほどの面接を終え、扉を閉める頃には私の顔は無になっていました。真顔

 

 

さて、話はガラリと変わりますが、共通テストまで残り約50日となりました。

高校3年生は本格的に緊張してきたのではないでしょうか。

一層、一生懸命に勉強していることでしょうメラメラ

 

しかしどんなに完璧な準備をしても、想定外のことは起こってしまうものです。

大切なのは、置かれた状況の中で可能な限り最高のパフォーマンスをすることです。

 

共通テスト当日、皆さんに想定外のことが起こらないことを祈っていますが、

起こってしまった時は、このことを覚えておいてもらえればと思います!

 

多いとは言えない共通テストまでの残り日数ですが最後まで頑張りましょう!