【強ち】この漢字あなたは読めますか? | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

皆さんこんにちは!東進衛星予備校山口旭通り校です!

 

私、大学3年生。最近、読めそうで読めない漢字にハマりましたメラメラ

 

日本で育って21年🗾

扱えない日本語があることに少し戸惑いを覚えています。

しかし、よくよく考えると日本語はかなり難しい言語ですよねあせる

漢字に加えてひらがな、カタカナも覚えなくてはいけません。

 

さて、今日私が読めそうで読めなかった漢字はこちら!!

んー、つよち?

なんか強くなさそうだなぁ...キョロキョロ

 

 

皆さんはわかりましたか?

私は、答えを聞いたとき「あー!」と納得してしまいました不安不安不安

 

正解は...

あながち!!

 
これだから読めそうで読めない漢字シリーズはやめられません照れ