山口旭通り校【医学部の部活】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

 こんにちは!山口旭通り校です。

 

 私は今山口大学医学部の一年生です。医学部には大学のサークルとは別に医学部だけの部活動が存在します。今年はコロナのせいで開催されませんでしたが医学部の部活だけで行われる大会もあります。医学部は6年間あるため1年生から6年生まで広い年齢層の人が一緒に活動しています。また医学部は2年生からキャンパスが宇部に移り他学部との交流がなくなるためそれぞれの部活の仲はとてもいいです!

 

 私はラグビー部に入部したのですが今までラグビーをした経験は全くありませんでした。しかし、先輩たちにフォローしてもらいながらなんとかやってきていました。ところが次の月曜日に卒業試験という大事な試験があるため6年生は日曜日の試合に出ることが出来ません。そのため1年生は6年生のポジションも埋めながらフル出場しなければなりません。いまからとても緊張していますが頑張ろうと思います!ソース画像を表示