山口旭通り校【大学紹介:関西大学】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

こんにちは。

山口旭通り校の大学紹介コーナー第5回目は...関西大学の紹介です!

 

関西大学は大阪に4つのキャンパスがあります!

 

千里山キャンパス: 法・文・経済・商・社会・政策創造・外国語・システム理工・環境都市工・化学生命工学部および大学院   

             関西大学の持つキャンパスの中で一番の大きさ!)

高槻キャンパス: 総合情報学部および大学院総合情報学研究科

高槻ミューズキャンパス: 社会安全学部および大学院社会安全研究科

堺キャンパス: 人間健康学部および大学院人間健康研究科

 

全部で13学部20学科!

 

また、学生自身が企画・提案する授業を開講したり、授業外学習や課外活動を支援する場として、学部や専門分野を超えた学生同士の共同学習を行うことができる「コラボレーションコモンズ」を設置しています。面白い考え方盛りだくさん大学ですよね!

 

他にも前身が法律学校だけあって司法試験等の実績も有名です。司法試験はなかなか受からないというイメージ通り、実際受かる人は少ない中でのこの特徴。ここも魅力です!

 

このように、面白さもあってのびのび学生ライフが送れるキャンパスライフ最高って思いませんか!!

 

 

ソース画像を表示

 

ソース画像を表示