★将ちゃんのスキーは誰が上手いの?★ | Axetakaのスキー&釣り日記

Axetakaのスキー&釣り日記

Axetakaがこよなく愛するスキーや釣りなどの体験談や考えていることをたまに更新していきます。

末っ子の将(しょう)がついに小学校に入学した。

顔は大人っぽいけど、1月末の生まれなので、行動と言動はかなり幼い。

 

最近は俺とスキーをすることも増えてきた。まだまだだけどね。

夏はテニスだけど..............

 

俺は当然スキーバカなので、YouTubeで技術選やレースなどを見せることが多い。

で、毎回将が聴いてくるのが、

キラキラ「パパはスキーはクラウン」

ニヤリ「そうだよ」

キラキラ「その上は」

えー「SAJデモンストレーター」

キラキラ「パパより上手い?」

えー「当たり前」

キラキラ「その上は?」

えー「ナショナルデモンストレーター」

キラキラ「パパより上手い?」

えー「そう」

丸〇デモの動画をみせると

キラキラ「パパより上手い?」

えー「そう」

キラキラ「何倍?」

ムキー「1000倍」

ダウンヒルのレースを見せると。

キラキラ「パパより上手い?」

えー「そう」

キラキラ「ナダルよりは?」

ムキー「それはテニス」

キラキラ「丸〇デモとは?」

えー「ワールドカップレーサーだからそれはDHかな?世界が違うから何とも言えないけど。」

と、延々と質問攻めにあう。

 

 

で、ある時、嫁に将がスキーについて説明していたので、それを傍で聴いていた。

キラキラ「ママ」

真顔「なに?」

キラキラ「ママ、スキーはね、まず上手くなったらクラウンになるんよ。」

真顔「え、そんなに簡単になれるの?」

キラキラ「その次はレモンストレーターになるんよ。」

真顔「え、なんで果物?」

キラキラ「次はマシュマロレモンストレーター」

真顔「マシュマロ?柔らかいの?」

ウシシ「最後はダウンヒルになる。だから将ちゃんも大きくなったらダウンヒルになるよ。」

 

爆  笑ギャハハ 

久しぶりにワロタ

なんで、食いもんやねん。

ま、ダウンヒルは違うけど。何で最後はダウンヒルになるんじゃ。

それも得意げに言っているのはワロテしもた。

子どもは可愛いよな。何時も真剣だ。