Axetakaのスキー&釣り日記

Axetakaのスキー&釣り日記

Axetakaがこよなく愛するスキーや釣りなどの体験談や考えていることをたまに更新していきます。


テーマ:

土曜は○ンとマンちゃんと練習

だけど、雪が悪くて思うように滑れなかったね。

小さいビデオで見た画像と家に帰ってみた画像は違って見えるんだな。

いいと思った滑りより、悪いと思っていた午前中の滑りの方が、板が走っていたよ。

難しいな。

もちろん、午前中の方が雪質がいいからかもしれないけどね。

 

さて、○ンがくれたビデオでまたまた大発見というか当たり前のことなんだろうけど、俺がしらずしらずのうちに体が勝手にやってたことが出ていたので、ちょっと驚いたけど、これでもっと論理的に体の使い方がわかった。

でも、左右の体でやってたかというと少し疑問なんだよね。左ターンのときにはそれが少し甘かったことが分かったので、左ターンが全体的に苦手なんだな。

○ンありがとう。

 

さて、日曜日は息子2人を連れてオダに上がった。

雪が滑らない状態なので、積極的にコブに入った。

結構深かったけど、一番急なところのコブでも、兄ちゃんの方は上から下までコケずに結構速いスピードで滑れた。

1回だけだけどね(^^)

 

でも、兄ちゃんの方はブーツが緩いんだよな。

もらいものだからら仕方ないけど、コブでころんでブーツが足から板ごとすっぽ抜けたからね。

ひらっちとこのユウタもそれにはびっくりしてたよな。助けてくれようとしたみたいなのでありがとう。

でも、そんなんで滑ってたとは子供はすごいよね。俺らは自分の足にベタピンだからな。

 

でも、兄ちゃんがどんどんうまくなるので、楽しくなって兄ちゃんばかりに教えていたら、弟がまたまた拗ねちゃった。

ほんとこれはしんどい。

 

でも、弟は先に兄ちゃんを滑らせたあと、俺にこっそり「どんなことを教えていたの?こっそり教えて」と何回も聴いてきた。もちろんちょっと教えると全部聞かずにさっさと滑って行ってしまうところが保育園児なんだよな。最後まで話を聴けよ。

でも、こういうセコイところもセンスの内なんだよな。体が兄ちゃんより小さいし、筋力と度胸はないけど、頭でうまくなろうと必死で考えているんだ。

 

今のところは兄ちゃんがスポキッズと水泳で鍛えた体の優位性を見せているけど、弟も必死なところが伝わってきているので楽しみになってきた。

 

来年はもっと一緒に連れてこよう。

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス