★今日の釣りは渋かった★ | Axetakaのスキー&釣り日記

Axetakaのスキー&釣り日記

Axetakaがこよなく愛するスキーや釣りなどの体験談や考えていることをたまに更新していきます。

ほんの3週間前は職場の

西○さん、フジモッチャン、ハマダと釣りに行ったときは、

4人でこんなに釣れたのに(。>0<。)


 

 


今日はジギング&エギングだったけど、

風雨に曝され

食いが渋くて最悪だった。

釣れたのはほとんどエソだった。

特にフジモッチャンは20匹も釣った。


しかし新たなポイントを発見できたこと、

ハタ(たぶんクエ。最初はマハタだと思っていたけど、図鑑を見たらクエの方が近い)を釣ったことは幸いだったかな?


チビッコオオモンハタは釣ったことあったけど、

クエかマハタで40㎝超えは俺初めてだったから。

けっこう引いたから釣り応えもよかった。


昨日の地震の影響か?金曜日まで好調だったそうだけど、

今日は皆釣れてなかったみたい。


さて、帰って調理して明日は刺身としゃぶしゃぶだな。

サイズはハタ科新記録の42㎝だった。

ハマダのオオモンハタ50㎝には勝てんかったけどね。

どちらにしても超高級魚には変わりない。