バスケットボールの試合 | axeroのブログ

axeroのブログ

主に日常系

 8月17日のバスケットボール日本代表の試合を見た。日本フランス普段あまりバスケットボールは見ていないけれど、この日はやたらに見たい気分であった。試合が始まるまではぼーっと見てしまっていたけれど、始まったらすごいスピードで、華麗なドリブルで相手をかわしていて引き込まれる試合になっていた笑 というのも自身はバスケットボール部の経験は無いので、一つ一つの動作が経験者の人よりかっこよく映っている気がする。レイアップとかスリーポイントシュートとかは学校の体育で習ったな~と記憶している。しかし、ドリブルとかディフェンスのテクニックとか踏み込んだことがわからないのでそこが歯がゆい気がしていた。この時点でけっこう食い込んで見ていたことを再確認w 見ていて面白い試合だった。結果は日本が敗れたけれど、歴代の中でけっこう戦えていた結果であるらしく、試合の面白みは試合の熱さが出ていたのかもしれない。個人的にフランスのフランシスコ選手のプレーが気になった。トリッキーな不思議なリズムでドリブルをしていて、格好いいなと思った。

 最近運動不足だったのもあって、自分も趣味でバスケットボールを始めようかなと勢いづいてしまい、ボールを新調!?。どうしたんだと自身でも思ったけど、土日に実践をしてみた。やはり、大の初心者であり、すごいプレーを披露してくれていた選手の域に行くには天文学的かもしれないと悟りつつ、シュートやドリブルを楽しんだ。けっこうおもしろいと感じたのでこれからも続ける可能性がありそう。バスケットボールの国際試合に感謝。応援しよっと( ̄︶ ̄)↗ 

余談だけど、これからバスケットボールを同じくしてみようと感じた方は特に、下に大人用は7号ということでボールを載せてみた。

ブログの回覧ありがとうございます。