38℃の日中の辛さ | axeroのブログ

axeroのブログ

主に日常系

 夏は暑いものである。しかし暑すぎる~!!

 

 初夏の頃は薄い長袖を着て今年は暑くないのではといきってしまい、本格的な夏の到来でその行いを悔やむ日々になる笑

 

 今年は東北地方もなかなか暑いらしく38℃のところもあるらしい。手元の温度計で38℃であった。どうりで暑いわけだ。

 

 熱射病も熱中症もどっちも普通に発症しそう。地球温暖化から地球沸騰化も納得してしまう。

 

 人間の対策の一つに特定の部位を冷やすというのがある。ちょっと面白さを狙った書き方をしてしまったけど、冷却アイテムだ。

 

 首と脇下と股関節のあたりらしい。外でというと首が手っ取り早いと感じて、そこの対策をしてみた。最近は冷蔵庫で冷やして首に引っ掛けるタイプのアイテムが出ている。軽いのが良さそうに思う。ただ、もっと多方面ということで水に濡らして絞り首に巻くタオルタイプを使ってみた。前者よりは冷え感は無いけど、水さえあればできてまあまあ涼しいのでこれも有りと考える。今年はより暑いということで、こういうグッズ類は必要不可欠な状況感が増しているな~とこの頃感じる。

 

 ブログを見てくれている人、そうではない人、暑さ対策大切です。