2016年12月最後の1歳さんクラスは、、 | Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

台北にある自宅の幼児教室や台湾の幼稚園での子供達とのクラスの様子や活動について綴ります。

1歳さんクラスは毎週木曜日にあります。
2016年最後のクラスは、ジンジャーブレッドマンとお菓子の家。

1歳さんは、歩き始め、外の世界がぐんと広がる時期。そんな時期に、手と目の協働を促せるようなアクティビティーを工作の中に盛り込んでクラスをしていますよ。

↓一生懸命、手を動かしています、、
{02F05345-A201-46F3-8485-7E56DCAC6761}

つまむ動作、楽しいね。
{0F4084B1-D9CD-4A58-82B6-43AB9E1E68C1}
こんなにつまめる材料を用意しました。
{AF3F0350-1A76-4C68-9099-769527C79608}
シール貼りも1歳さんにとっては手先を動かす大切なお仕事です。慎重に慎重に貼っています。
{3D20CD89-ACCF-45C2-8489-3E405A14E536}
絵の具、好きな子、様子をみる子、お母さんと楽しむ子などそれぞれのペースで遊んでいきます、、
{8D384ACF-AA24-4E55-B360-6A5007749DDC}

{2A5FC934-284F-4F34-8410-DFA8DD75B50C}

{7B6A5FC8-7439-4671-B834-7374DFF35E43}

1歳さんクラスは、毎週木曜日1030からクラスがあります。12日(木曜日)よりクラスです!
お申し込みは、mtdiscoveryclass@gmail.comまで。