お正月工作2017年 | Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

台北にある自宅の幼児教室や台湾の幼稚園での子供達とのクラスの様子や活動について綴ります。

台北で迎える6回めのお正月となりました。
ブログを遡っていただければ、過去のお正月の工作の様子がわかるかと思います。
今年も、一足早く、年末に2017年の酉年工作を就園児さんたちとしました!

なにをしているのでしょう??
「ね、うし、とら、う、たつ、み、、、」とみんなで絵を描いていきました、、
{DA3BABB3-EBBE-496A-BD62-F3AA686497C1}

{B1334A9B-B7C7-4E18-B5AD-A7B76497FAFD}
酉さんの読み聞かせ。
{CE6A5ED3-DF49-40A8-AF4F-37AA51CE816C}
もう何年やってるかな、、しめ縄の工作です。
作り方は、過去のブログをみてくださいね。
年齢によって材料なども変えています。
{786BDAD4-4FC0-4772-84B5-50FF8F4A2960}
字を書くことに興味がある子供達は字を書きました。
{C80D85D0-D704-4A97-8B30-18C37756EF56}

{95920A4D-C2A9-4567-81ED-614841BAF221}
とりさん作り、、
{58F3F2CA-B7A7-4FD5-90FB-45A5B7F4428C}
リボンをつけたり、ひよこを乗せたり、みんな
個性的に仕上がりましたよ。
幸せを沢山よんでくれそうな酉さんですね!
{0AB12E1E-A534-4555-9C05-D263A06FC11D}

{5B30A27C-4F70-4FB3-AE21-D63F6C829CD1}

2017年また子供達と沢山、共に時間が過ごせるのを楽しみにしています。