台湾日本語幼稚園工作〜つばきのしめ縄〜 | Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

台北にある自宅の幼児教室や台湾の幼稚園での子供達とのクラスの様子や活動について綴ります。

今日は日本語幼稚園でのお手伝いの日。
やはり、幼稚園でもしめ縄をつくりました。これは小さい子も楽しめるのでアップ

まずは、紙をぐしゃぐしゃに、、
{84D57D30-ABEC-4BC4-AD78-0FBC69787DB5:01}

そしてへびさんをつくり、、、
{536A9B26-FB41-4D0C-A3EF-215F525B1653:01}

飾り付けて、、今回は、紅白のつばきをメインに、折り紙で飾り付け、、
{83EFA51F-739D-49ED-A60D-CCF9260D2470:01}

完成!!つばきもいいですね!
{97B305CD-F933-4E56-88A6-571E5C199157:01}

馬のしめ縄も次回、ママサークルで作る予定ですラブラブ

それより、息子が久々に発熱。。風邪が流行っているみたいですね。皆様、体には気をつけてくださいね。カゼカゼ