灯油の匂いが消えない3つの理由!なぜ車の灯油のにおいはなかなか消臭できないの? | プロ用カークリーニングアイテムとマル秘ノウハウ

灯油の匂いにお困りの方のために、灯油の匂いが消えない代表的な理由を3つ挙げてみます。車の中に灯油をこぼして、色々試してみたがなかなか灯油の匂いが消えない方、もしかしたら以下の3つの理由を知らないがために、こぼした灯油の匂いが消えないのかもしれません。ちなみに、以下の3つの理由はあくまでも代表的な事例であり、必ずしも以下の3つの理由が原因かは言い切れないのでご了承下さい。

 

 

 

 

1、灯油の匂いが消えない理由(色々な消臭方法のやり過ぎ)

 

こぼした灯油の匂いが消えない理由の1つ目は、色々な消臭方法のやり過ぎです。車の中に灯油をこぼしてしまい、灯油の異臭に我慢できず色々な消臭方法を試す事でしょう。市販の消臭剤をスプレーしてみたり、重曹を使ってみたり、はたまた香水のようなものを散布してみたり...。こぼした灯油の消臭の難易度を知らない人は、まず色々な消臭方法をしてしまうんですよね。他の臭気のように、少し手を施せば匂いが消えるって思ってしまうんです。しかし、灯油の匂いの消臭は甘くない...。しかも、色々な消臭方法を試して色々な成分の液剤を散布したら、灯油に色々な液剤の成分が混ざり合ってしまって、本来の灯油の成分ではなくなってしまいます...。成分が変わった灯油は余計に消臭が難しくなってしまいます。

 

 

 

2、灯油の匂いが消えない理由(こぼした分量の認識違い)

 

こぼした灯油の匂いが消えない理由の2つ目は、こぼした灯油の分量の認識違いです。一般的に飲み物や液体をこぼした場合、『少しこぼした』こう聞いたら、どれくらいの分量を思い浮かべますか!?おそらく灯油に関しては、少しこぼしたって言っても数10ccレベルです。これが灯油の匂いを消臭する上で言う少しこぼした分量です。100cc以上こぼしたら、灯油の匂いの消臭は難しく、使う消臭剤の分量も多くなる事を覚えておきましょう。灯油は、少量でも匂いがキツく、頑固な臭気なので、一般的な少量は灯油の消臭に関しては少量ではないのです。少しこぼしただけだから簡単に匂いが消えるだろう...!なんていう認識違いがあってはこぼした灯油の匂いは消えません。

 

 

 

3、灯油匂いが消えない理由(消臭剤の専門性がない)

 

こぼした灯油匂いが消えない理由の最後の1つの理由は、消臭剤の専門性のなさです。上記でも言いましたが、灯油の匂いは少量でもかなり匂い、消臭するのが困難な臭気です。それゆえに、その灯油の匂いを消臭する消臭剤も消臭力が強力なのはもちろん、しっかり灯油の匂いを分解できる成分の消臭剤でなければなりません。一般的な市販のどんな匂いでも消臭できる万能消臭剤のような類の消臭剤では、頑固な臭気の灯油の匂いには歯が立ちません...。本気でこぼした灯油の匂いを消臭するなら、『灯油専用消臭剤』である必要があります。灯油の匂いが消えない理由の1つ目でも言いましたが、あまりにも他の成分の液剤を混ぜてしまっては、さらに消臭が難しくなるので、その点も含めて1発目に使う消臭剤は慎重に検討すべきです。

 

 

 

>>灯油専用消臭剤こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■業務用カークリーニング用品のアクス
〒194-0212
東京都町田市小山町179山口ビル1階
TEL:042-797-3886
FAX:042-797-3352
メール:  info@axe123.co.jp

 

アクス公式ホームページ: http://www.axe123.co.jp/