中古車業界のプロの皆様、お疲れ様です!
業務用カークリーニング用品のアクスです!
夏の本番になり、需要が高まってきました車内消臭。猛暑日の車内の温度は急激に上がります。このむちゃくちゃ暑い車内は、普段では感じない臭いが発生し、中古車業界では車内消臭メニューの需要が高まります。
前回ブログ記事では、ここまでのお話をしましたが、今回はその需要が高まっているはずの車内消臭の案件依頼があまり来ない業者さん、頻繁にくる業者さんの違いをお話します。
その理由は、車内消臭は『人間の価値観や状況の要素が強い』からです。少し難しい言い方なので、簡単に言えば、『臭いって言われれば不合格だし、臭わないって言われなければOK』だって事です。
車内消臭は、臭う臭わないの判断基準が人によって差があるんです。例えば、タバコを吸う人はタバコの臭いは気にならなくても、吸わない人はすぐにタバコの臭いがわかりますよね。
つまり、貴社が過去に車内消臭を行って、自社では完璧に消臭できたつもりでいても、お客様はそう感じなかったかもしれない。臭いは消えた!そう自分で思っていても、お客様が臭いに敏感な方だったら、貴社の車内消臭施工の評価は低くなります。
以前に消臭効果があまりなかった業者さんに再び案件依頼をするケースは少ないでしょう。一概に全てがこのような理由ではないですが、車内消臭に限ってはこの『ジャッジする人の主観』が多いのはまぎれもない事実です。
コーティングやルークリは完璧だけど消臭だけは別の業者さんに...。
もしかしたらそう思っているお客様もいるかもしれません。あくまで一例ではありますが。ですから、車内消臭施工の技術、アイテムはより確実なものを保持している必要があります。


