クラック&マルチピッチ | 空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

山に登り初めて10年、随分軽くなったので岩に登ってみたくなった。。。2017年5月クライミングスタート!さぁ、この歳でどこまで強くなれるのか、行けるとこまでいってみたいと思う。

2018.4.29 金峰山(廻り目平から)

目的は友人の初登頂と。。。




俺のコイツ登頂。


一昨年に行った時、全く登れる気がしなくて頂上の2段手前で諦めた五丈岩。

クライミングを始めた今行ったらどうなんだろ?




あっけなかった。

核心部を片手で行けるほどに余裕で行けた。


高度感も怖いじゃなく気持ちいい!

コレは、クライミングの成果がかなり効いてるのでは?

この歳になってなお成長を感じれるのってほんと嬉しい。




夜はたまたまキャンプ場でバッタリ合流したクライマーな知人達と一緒に焚き火を囲み



ひたすら食い



飲み明かす!



遊び明かす!!







で翌日。。。




クライミング〜!

このキャンプ場を自分がクライマーになって歩く日が来るとは•••(T ^ T)嬉しすぎる!




まずはクラックで俺のレベル確認。(小川山レイバック)


クラック初挑戦だったんで、壁見た瞬間は「絶対無理!」って思ったけど、触ってみたら熱くなって面白かった。




で、とりあえず合格だったようで💯





マルチピッチも初挑戦。



笑っちゃうほど怖いんだけど、









新しい事を覚える嬉しさていと、



怖さを遥かに上回る楽しさがある。



このキャンプ場の雰囲気がとにかく好きで、子供達とアイス食べながら岩の頂点に上り詰めるクライマーを見て「あんなとこまで登れる人ってどんな人なんだろ。すげーなぁ。。。」って、別次元の人って思ってた。



そんな憧れの場所に自分が立ってる。


山を好きになって良かった。


クライミングと出会って本当に良かった。






現在
身長:177
体重:66.7
体脂肪率:12.7
胸囲:91.5
胴囲71.5




よっしゃ〜、数値も順調に理想に近づいてるぅ〜!