マイホーム…というか、
マンション探しなかなか頭が痛いです。


予算的には駅徒歩13分の2LDKだけど
10年後には3LDKの方が良さそうだし
復職したら駅近のほうが絶対便利。



一旦2LDKを購入して、2人で頑張って年収を上げて
5年後ぐらいに駅近の3LDKに引っ越すのもいいかな?



…と引っ越し好きな私は思うのですが
「マイホーム=定住」思考の夫や親(特に夫の親)
にはなかなか理解してもらえませんもやもや



そして、マンションを買ってしまうということは

「義実家は今後どうするの?」という話まで。



悩ましい…



義実家の畑の野菜が育って、色々収穫できるように

なりました。土がいいからか、大きくて美味しいです。


野菜のお裾分けのお陰で食費は抑えられてるけれど
7月の支出は50万オーバーびっくり



カードの利用残高も50万超え笑い泣き
(リボ払いが4万あるけどZaimアプリには反映されず…)


ただ、クレカ支払の半分以上はつみたてNISA購入資金。


毎月楽天カードで5万円、楽天ペイで5万円、なんとか

続けてます。最近の円高&株安で赤字転落中ですがガーン




このときのPontaPremiumPlusカードが申込から
1ヶ月後に到着したので、22万円ファミペイチャージコインたち
NISA資金の分を除くと7月の生活費は20万ほど。(+家賃)



マンションを買った場合、固定費が6万〜8万
アップすることになりそうなので復職しないと
絶対にやっていけません。


【PR】


★フリマアプリで断捨離中★

コピーしてご自由にご利用ください


【メルカリ】 招待コード NJAVSK

↑メルカリビットコイン&

イーサリアムも同じです✨


【ヤフーフリマ】 紹介コード 9QWO0C


【楽天ラクマ】 紹介コード e5wx3



☆外食でもポイントが貯まる モッピー ☆

ホットペッパーグルメやピザハットの予約は

モッピー経由だとポイントが溜まってオトク!



☆ ポイントに利息がつく げん玉 ☆


☆ 無料で商品お試しができる itsmon ☆

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪



☆ 高額案件が多数 ハピタス ☆

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


☆5歳年長の長男 こどもちゃれんじ じゃんぷタッチ受講中☆

こどもちゃれんじ


★ auPAYキャッシュバックが魅力的なUQモバイル★

UQモバイル


★期間限定ポイントが街のお店で使える 楽天ペイ★


  楽天Payアプリログイン&お支払元設定&2,500円以上

お支払で500ポイントもらえます


 https://r10.to/hkR3So から

  アプリをダウンロードしてご利用ください