神戸子連れ旅行2日目の午後は

子連れファミリー王道のアンパンマンミュージアム!



仙台アンパンマンミュージアムに行ったことのある

長男は2回目、次男は初のアンパンマンミュージアム!

事前に入場時間指定のチケット購入が必要で

金曜夜(前日)時点ではこんなかんじ。

翌日になると早い時間から×になってました。
13:30に入場しましたが、入口には大量のベビーカー!

中は午前中から?のお客さんもまだ大勢いて大大大混雑!
色んなゾーンを高速でうろちょろする長男…
アンパンマンもう卒業したかと思ってたのですが

神戸のガイドブックをめくって「行きたい!」と言い

出したり、急に自分でアンパンマン録画して見てたり。

旅行に向けてブーム再加速!5歳でも現役でしたウインク



「みみせんせいの学校」でお面づくり
学校の、くつを脱いで上がれるスペースでしばし休憩。

というか、どこも激混みで、アンパンマンの世界観を

親子三世代でのんびり楽しめる雰囲気はまるでないので

有料ゾーンは長男と私だけでよかったかもー笑い泣き
このポップコーンケース、仙台で買わされ3,400円ガーン

次はケース付きは買わない!という強い意思(ケチ魂?)

でわざわざ飛行機で持ってきました。

おかわりは500円で良心的だしキャラメル美味しい照れ

他の建物にある、バイキンひみつ基地にもいったけれど

そこが一番カオス…な状況で縦横無尽に走り回ったり

ジャンプしたりする子どもたちで、わちゃわちゃダッシュ
コンサートは開始15分前に行ったとき既に

立ち見席での案内になっていて今回はパス。

観覧車のそばにあるSLにみんなで乗って終了!…にしよう

としたら「カーニバル王国でゲームがしたい!」と長男。

せっかくだし…と連れて行くと、どのゲームにするか

かなり悩んだ末「やっぱりおもちゃが欲しい!」と。



長男が選んだのは全てこんな感じで
30分近く一階と二階の有料ゾーン内のおもちゃ売り場を

行ったり来たりしながら探し回り、親も子もヘトヘトに

なった頃、アンパンマンテラス(一番大きいおもちゃ

売り場)でおふろで遊べるおもちゃ発見!!!

ミュージアムでの価格は2,200円


 冷静に考えると、お風呂はこどもちゃれんじや


ハッピーセットのグッズで溢れかえっていて


おもちゃ不要な状態ですが…もうこれ以上探し回り


たくないという一心で、長男が目移りする前に即決!




その日の夜から早速ホテルで使って、今も毎日


遊んぶほど気に入ってるようでいい買い物ができました。




遅めのランチは隣のモザイクに入っていた


オムライス屋さんの、しゃぽーるーじゅ。


ふわトロ卵とデミソースの組み合わせが美味ラブ

夜にバイキングが控えていて、一番小さいサイズに

したけれど、普通にボリュームありました。

お腹いっぱいなのに、六甲山麓牛乳のソフトクリーム

まで…アイスは解けてお腹に溜まらないってことで。
帰りはシティループバスに乗って三宮駅へ。
(バス停が臨時で海方面に移設されてました)

ロッカーに預けたスーツケースを回収し、21系統バスに

乗って2日目の宿、六甲アイランドへ向かいましたバス


【PR】

★フリマアプリで断捨離中★

コピーしてご自由にご利用ください


メルカリ&メルカード 招待コード  NJAVSK


Yahoo!フリマ 紹介コード 9QWO0C


楽天ラクマ 紹介コード e5wx3


☆5歳年中の長男 こどもちゃれんじ 受講中☆

こどもちゃれんじ