買おうかどうか悩ましい新築マンション…

決断しきれず、ついに専門家に相談してみました。



すでに、マンションの営業さんに紹介されたFPさんが


資金計画&ライフプランのシュミレーションを作成


してくださっていて、「全く問題ありません!」と


言われたものの…(営業サイドの方だから当然?)





違うFPさんの意見も聞いてみたくて、


無料でオンラインのマネーセミナーに参加。

そしてそこから個別相談に申し込みました。




初対面のFPさんに状況を説明すると…

「そのエリアで、近い内にまた新築マンションや

   戸建てが出てくるなら、復職後でもいいのでは?」

とのこと。


確かに、、、他にも新しいマンションできそうびっくり



マンションの営業さんに「〇〇様が買わない理由は

考えられません!」とか言われて押され気味でしたが、

少し冷静になれました。



早く決めないと他の方から申込みが入ってしまう!

と、ここ数週間、モヤモヤしていましたが、販売戸数は

あまり変わらず…売れ残り気味??
(物件、特にキープしているとかではありません)



ローンの比率(ペアローンで夫1:私4)も気がかり

だったし、このタイミングではないのかも。

今回は見送ることにしようと思います。



次に購入するときまで、

自営業の夫が年収を上げて借り入れを減らし、

私が復職してしっかり働いて、

病気にもならないようにしないとですが、

引き続き、のんびりマイホーム検討していきます照れ



銀行のサイトで恐怖を感じた金利差…

変動金利がもし1%に上がってしまったら修繕積立費&


維持管理費含めて、月20万円コースガーン


金利上がりませんようにえーん