長男が体操教室に興味を持ったので…



早速、見学に行ってきました。



年中〜小学校低学年ぐらいの子どもたちが

先生の言葉に合わせて走ったり跳び箱したり。



長男も一緒に体験させてもらいましたが、

慣れてないのと、先生の話をちゃんと聞いていない

のもあって、全体的にできていなかったキョロキョロ



慣れていけば、できるメニューも増えそうだし

体幹が鍛えられそう。そして、先生のアドバイスが

するどく厳しめなので精神的にも鍛えられそう。
(注意散漫で人の話を聞いていないことが多い長男…)



楽しかった!と言っていたし通わせようかな。

と思うものの、月謝6,500円の固定費追加は痛くて…

毎週マックでハッピーセット買う方が遥かに安いアセアセ



そして月謝だけでなく、入会金に年会費に体操服代

なんかも必要らしく、初月は約2万円の出費…

習い事にも初期費用が必要なのね笑い泣き



娯楽(マックは食費?)と教育費、同じ物差しで

比べるべきではないけれど、長男に何かを

ねだられると、ハッピーセット何個分とか

メザスタ何回分みたいな表現をしてしまうキョロキョロ



最近ハッピーセットの「たべっこどうぶつ」おもちゃを

マックのアプリからスキャンして遊ぶゲームに

ハマってます(長男…よりも私が爆笑
期間限定じゃなくてずっと遊べたらいいのにな。