そして芋國屋の訳ありスティック干し芋と

 

平いも、計1キロ。

 

幸田商店の訳あり1kgも買回り。


 

11月に頼んだ時は、訳ありなのがわからないぐらい

甘くて美味しかったので届くのが楽しみです! 




 ドライマンゴーも複数店舗で調達!

 

500gの細切れタイプより、

450gの肉厚&特大が満足感高くて家族が大好きニコニコ


 

冷凍サバやマダムシンコのバームクーヘンも

気になるけれど冷凍庫がもう限界笑い泣き




休職するまで、楽天で買い物するのは年に1度、

ふるさと納税の時だけだったのに、最近は

お買い物マラソン毎回参加してしまっている…


ネットショッピングって楽しくて沼だわ笑い泣き




そしてもう1つ深刻な沼になりつつあるのが教育費…


5歳の長男、こどもチャレンジを1歳頃から初め、


今はタブレット学習(ステップタッチ)をしています。



こどもちゃれんじ

 


今のところ毎月全ての学習に取り組めていて、来年度の


じゃんぷタッチではデジタルEnglishプラスも追加して


ほしいとのこと。。。


追加料金、年間8,800円だしなんとかなるか!


と思っていたところ更に高額な習い事のリクエスト…




「体操教室に行きたい!」と言い出しました。


保育園の同じクラスで通ってる子がいるみたい。


探してみたところ


筋肉市民センターの体操教室 月1,000円

筋肉大手スポーツジムの体操クラブ 月7,000円

筋肉民間スクールの体操教室 月6,500円


値段的には市民センターの体操教室だけど


田舎なので市街地から離れた場所で車が必須。


バスもなくて、毎回タクシーは非現実的笑い泣き


他は徒歩でも行けそう。


あ、マンション買って引っ越したら少し遠くなる…ガーン




ただ、市民センター以外の2つは年間8万近い出費…


子どもにかかる教育費、かけだしたらキリがないけど


自分から言い出したことだしやらせてあげたいような。



送迎とお金問題はあるものの…

まずは見学に行ってみて長男に選択させようかな照れ