深夜に、生後3ヶ月の次男が寝返り成功してました!


突然だったので、その瞬間を見逃してしまった笑い泣き



長男が寝返りしたのは生後半年頃だったので

個人差とはいえ違いにびっくり!!





先日、私の実家に産後初めて帰省しました


妊娠中に階段から落ちたぶり爆笑




東京で同級生や妹にも会えて、楽しい週末でしたウインク




1軒目は同級生達との3年ぶりのランチステーキ


池袋の「きちり KICHIRI RELAX&DINE Esola池袋」へ



次男の他にも赤ちゃんがいたので

個室の掘りごたつ席を予約していました


ランチセットはバーニャカウダー食べ放題と
ドリンクバーがついて1700円〜1800円ぐらい


ランチにしては贅沢だけれど、個室で沢山話せたし
子連れグループばかりで適度にガヤガヤしてたので
次男が少しグズっても気にならなくて快適でした


ベビーカーは入口で預かって貰えましたニコニコ




解散して次は、妹と2ヶ月ぶりの再開

池袋の「個室韓国料理居酒屋 豚ブザ」へ

料理が全て550円で、6種類ほど頼んでシェアしました

妹も私もアルコールを飲まなかったのに
何故か2時間飲み放題にしてしまい…

お通しも出てきてお会計は5,800円びっくり


お昼をもう一度食べたような感じになってしまったけれどヤンニョムチキンが美味しかったので満足です!


個室の中までベビーカーを入れることができて
次男は、妹に抱っこしてもらった後ベビーカーで
すやすや寝てくれたのでゆっくりできましたウインク



本当は実家に一緒に行きたかったんだけど…

母と妹、少し前に大喧嘩してしまい

妹はしばらく帰省したくないそうえーん




夜ご飯は上野駅まで移動して「マンゴツリーカフェ」
で友達と5年ぶりの再開爆笑

ボリュームたっぷりのセット、1,600円
ディナーなのに良心的なお値段だし
トムヤムスープの辛さがパンチが効いてて最高!


今回は次男をずっとソファ席で抱っこしてたので
ベビーカーは預かってもらったけれど、椅子を下げて
もらってベビーカーを置いておくのもアリだったなニコニコ

 

長男は、夫が消防博物館や野球観戦に連れ出して
くれていたのでこの日は別行動野球



最近は次男とばかり過ごしているし、
今度は長男と2人でお出かけでもしてみようかしら照れ



☆ポイント利息がつくげん玉



☆マイルを貯めるならモッピー 
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


こどもちゃれんじ 受講中☆

こどもちゃれんじ

 

4歳年中の長男、ステップタッチ受講中!
タブレットで楽しく自宅学習してます
会員番号 1804157548
紹介キャンペーンでグッズを選ぶと
2つとも入会者様に届くのでぜひご利用ください♡
※Amazonギフト券はそれぞれに届くようです





楽天モバイル 契約中★


ギガ無制限で 税込3,278円 のRakuten最強プラン

自宅にネットがなくても安心!

専用アプリでの通話は一部を除き無料でかけ放題!


こちら⇩のURLから新規ご契約でポイントプレゼント

https://r10.to/h8vfcK


※楽天会員にログインまたは新規登録後、

楽天モバイル紹介キャンペーンページに遷移します


※http status 400 - bad request のエラーが出た際は、

Chromeの詳細設定でCookieを削除し再起動して

みてくださいニコニコ